2回目

記事のタイトルなんて思いつかんから何でもいいんだ。

 

最近、体のあちこちがかゆい。だから皮膚科行ったらアトピーらしい。

もともと手首当たりだけだったのが、この一か月で頭とかも出てるので、室内の環境だけでもないと思う。多分ストレスもある。

 

なんなら、春先にストレスで胃をおかしくしてたが、その感じがまた復活している。

内臓が変なのは、体表面に異常がある以上に不快。あんまり続くようなら薬もらいに行かないといけない。

歳も別に若くはない(ぎり20台だけど)ので、不調が出始めてもおかしくはないが、もともとこの体はポンコツ気味である。

できることなら、頭以外全とっかえしたいものだ。

 

明日は教員採用試験の1次試験の結果が出る。

母親には、今の仕事の形でもいいのかもなんて言われた。

実際、今の仕事の形は割と楽ではある。それに、おそらく学校の先生になりたいというよりも、教科の授業で教えたいが気持ちの上で先行しているから、このままのほうが自分には合っている気がしないでもない。

ただ、それもそれでどうなの、と考えるから試験を受け続けているわけで。

まあ、どう転んでも結果はすでに出ているので、明日以降は明日に考えよう