久々に

相変わらず、メンタルの波が激しい

ちょっと前には筆折ろうとか考えたこともあった。

結局、その後に描いたオグリが数字もらえて多少マシになったけどさ

けど、ここまで約11か月。しんどい思いもしながら描き続けてるってのはなかなか不思議なもんである。

確かに承認欲求を満たすためってのはある。しかし、それにしては続いているというか。現状に満足できないというか。

多分、負けず嫌いなんだろうと思う。自分の中の理想があって、そこにたどり着けない自分が嫌なんだと思う。

3月の時、マジで折れかけたけど描くことを辞めはしなかった。その時に思ったのは、もったいないってのと、負けたくないという思い。

まぁ、そこなんだろうな。

だから、まだしばらく描き続けると思う。今、有料のお絵かき講座も少し検討している。ここまで本気になるとはな。

けど、自分なんかの作品を好きと言ってくれる人がいる。

それは表も裏も同じ。まぁ、裏は供給者だからかもしれないけども。

そんな人がいるなら、もう少し頑張ろうと思う。

そして「先生」なんて言われて、なんだかむず痒い。そんなタマではないのだ。

それに、ずっと追いかけて応援するとまで言われてしまった。これもどっちもだね。

穿った見方をすれば、奇特な人もいるんだなと思う。だって、初めて1年たってないペーぺーだぜ?まぁ、見ている人からしたらそんなの分からないから、純粋に作品を好いてくれているのかもしれないけど。

そこの食い違いが、何となく自分の自信を無くさせている気もする。

そして、これは多分一生抜けないだろうと思う。元来の性格というやつだから

とりあえず、クリスマス用のイラストと、友人に向けた誕生日イラストは今月中に完成させたい。

誕生日イラストはいけるか微妙だが、遅れてでも完成させる。それくらい今年お世話になった。

これは決意表明である。