2023-01-01から1年間の記事一覧

ここは益体もない文章をつらつら重ねるだけの場なので、かなりすらっと文章が出てくることが多い。実際、今思っていることを書いているのだからそら出てくるに決まっている。 けどこれが物語となると一気に難易度が上がる。 どういう進み方にするか、表現は…

久々に 相変わらず、メンタルの波が激しい ちょっと前には筆折ろうとか考えたこともあった。 結局、その後に描いたオグリが数字もらえて多少マシになったけどさ けど、ここまで約11か月。しんどい思いもしながら描き続けてるってのはなかなか不思議なもんで…

軽い気持ちで描いたオグリが割と評価もらっててなんだか複雑 嬉しいのは確かなんだけど、ちゃんと描き込んだわけではないから 確かに自分でも納得できてしまう出来ではある ただ、あくまで落書きなんだよあれは それがガチ絵よりいいねとかRTもらってるの見…

なんか相互同士で色々やり合ってたらしい 描いた絵に対してハンコ絵だって言われたって わざわざそのツイートのスクショまで載せてた 基本稼働しているアカウントで言うなよな、とは思うけど、そう思う、イラつくのはわかるから何とも だって「評価欲しいー…

一昨日、ちょっとというかかなり沈んたが、最近は安定している方だと思う Twitterでの1つの目標に達成したからかもしれないな。 「自分の描いたイラストで100いいねもらう」 やはり100というのは区切り的にも大台に乗せるという意味でも目標にしやすい 描き…

大野奨、直倫、福田が引退するらしい まあいい歳だもんな。大野に至っては36だ もうそういう話がぼちぼちで始まる時期なんだなって思うよ。 ということは、やっぱりロッテも引退の話がでる選手がいるんだろうか 年齢的には荻野や角中かなとは思うが、2人とも…

友人のブログをわりかし覗いているが、やはり私好みの文章を書く。 どこがいいの?って言われるとわかんないけど、何となくこういう文章が好きなんだという感覚。 こういう文章を書いてみたいとは思うものの、彼と私ではその辺の経験値だったり、読んでる本…

どうにも自分勝手らしい 自分でやらなかった、確認しなかったことに対してテンパって、人のせいにしとる どう周りに話しているのかわからんけど、こっちに同情というか、大丈夫?って声掛けてくれたり、聞けばいいのにとか言ってくれるあたり、信用度がわか…

そろそろ仕事としても夏休みに入る ただ、週末はどうやら台風が近づいてくるらしい。困る。野球はともかく、オフ会なんてなかなかできないんだから。 なんとか逸れるか、熱帯低気圧のまま消えてほしい。 さて、何を書くつもりだったのか忘れてしまったので、…

そういえば、Discordに顔出さなくなってから2,3週間くらい経った。その間に、同好の士からDMが来てて、その人も同じ思いからあんまり顔出さなくなったって言ってたが、やっぱりそういう風に思ってる人はいたんだなって。 あと、しばらく見なかった人がイラ…

久しぶりだからもう一個書いちゃお。 不満は多いからな。ここは不満を吐き出す場なのである。誰も見てないからね。 さて、件の人がまた病みがちなツイートをしていた。お世話になっている人でもあるので、DMでも送ろうかと思ったが、平日だったのでやめて…

もう夏休みに入るらしい こっちとしては授業がなくなってその間の時間をどう消費していくのかということで戦々恐々としている。 まぁ、移動教室の実地踏査に行けば、その報告書やらなんやらで時間使うことになるだろうとは思う。 あとあれか、8月最後のほう…

ぶちまけたいことはたくさんあるんでね!Twitterではつながりあるから吐き出せん。 基本的にネットの世界は顔が見えないから、過剰なレベルで人のことを考えた発言する必要があると思っているんですわ。 まぁこれは、つながりを切られるのが死ぬほど怖いワシ…

結局のところ、優越感なのよねそれ 自分はこれだけできますよ。あなたたちはできないんですか? 選民思想とか自尊心とか言ってはいるけど、要は優越感。 それ自体が悪いわけではないと思う。むしろ必要なこと。だって自己肯定感につながるんだからね。 ただ…

もう6月も半ばに差し掛かろうとしてる訳だが 一向に何も進まない移動教室はどうすれば良いのだと頭を抱えている。なんで新任が頭抱えねばならんのだ 悪い人ではないと思うが、いかんせん我が強い おかげで言い方もきつい 生徒怯えさせてどうすんねん まあ界…

新任で赴任して1か月が経ったわけだが、それなりに流れはつかめてきたかなと思う。 生徒がどんな感じなのか、周りの職員はどんな感じなのか。 疲れは半端なくあって、身体がだるいのは変わらんがな。 こればっかりはどうしようもないが、コロナのせいなのだ…

さて、初出勤してから早くも1週間がたったわけだが。 周りの先生たちとはそれなりにコミュニケーションは取れていると思う。 あと、生徒たちがようやくやってきて今日はほとんど特活で一緒にいたが、やはり普通の高校生とは違うというのは感じる。 そら障害…

今日が期限付き任用教諭としての初出勤だった。 早めに出たためにまた時間は長かったが、これも必要経費と割り切ろう。 しかし、これはどこもそうなのか知らんが色々粗が見えたのは気になった。 特に、PCなどのIT関係だろうか。初日にタイムカード切れない状…

まぁ、前にも似たようなこと書いた気がするが。これはTwitterのほうだったかな ネット上の関わりなんて希薄もいいところ。だから別にぶっ壊れたって問題はないわけだが、これが大多数の人間の集まっている場所となると別になる。 個対個でやりあっていたつも…

とりあえず、今年度の勤務が全て終わったらしい。 3学期だったので、せめて提出物くらいは全員出してほしかったが、最後まで届くことはなかったようだ。 伝え方とかもあるとは思うけど、提出物って結局本人のやる気次第だと思う。 この1年間、遅れても出せっ…

無題

創作は難しいが、こういう場所で適当に文章を並べるのは簡単だ。 自分の思ってることだけをつらつらと書き連ねていけばいいのだから当たり前である。 独り言みたいなもんだ。ただまぁ、推敲とまではいかないが、内容はそれなりに考えながら書いてはいる。 さ…

無題

創作というのは結構難しい。 創作と言ったら絵を描くか物語を書くのどっちかが多いだろうか。 個人的には、物語を書くほうが簡単だと思っている。小学校の時分から文章を書く練習をしているし、よっぽど支離滅裂でもなければ日本語の羅列さえあれば話は進む…

無題

結局、前回の記事の後にDiscodeでぶちまけたら楽になった。 そのまま、そのに居座り続けている。 仕事以外での人間関係なんてほとんどないし、ある意味ここは同好の士である。 楽しくないわけがなかった。もっと早くに入っていければと思ったが、もう出来て…

昔から自己肯定感が低く、目立ちたくないくせに人との関係に飢えている。 一人でも大丈夫と思っていたが、じつはそうではないらしい。 楽しそうにしているところに入りたい。この気持ちは非常に強いし、 そこで注目とまではいかなくても認められたいという感…

年明けて

社会人になって思うが、「あけましておめでとう」の言いにくさ。 喪中は平気なんかとか考えることが結構多い。 まぁ、あいさつ程度だし気にするほどでもないんだろうが。 さて、今日は8日ということで、くそ長かった冬休みも終わりを迎えることになる。 授業…