もう夏休みに入るらしい

こっちとしては授業がなくなってその間の時間をどう消費していくのかということで戦々恐々としている。

まぁ、移動教室の実地踏査に行けば、その報告書やらなんやらで時間使うことになるだろうとは思う。

あとあれか、8月最後のほうにある研修に向けて授業プリント等は作らないといけない。

というか、実地踏査の計画書を企画室にぶん投げて1週間たっても帰ってこないとはどういうことなのか。

なるはやで出せというから出したというのに。一応、今週には一度帰ってくるらしいから、それ見て修正してもう一度出して起案かしら。間に合うの?

だれが悪いって、流れとか全く教えてくれない隣で鎮座しているペアでやってる人が悪いと思う。

聞きもしやがらねぇ。どうなってんだよ。自分のやること終わったら丸投げか。

なんというか、他の人たちの話聞いている限り割と曲者っぽいしな。

今年は穏やかだよとか言われてびっくりしたわ。どうやら、わしが生贄チックになってるために、他に火の粉が降りかからないらしい。

そのせいで割と心配される。

横で延々と話しかけてくるが、こっちが集中したいときは相槌だけうって、やりたくない時はちゃんと話聞くという感じになっている。

ああいうのは適当にいなすのに限るのだ