久しぶりだからもう一個書いちゃお。

不満は多いからな。ここは不満を吐き出す場なのである。誰も見てないからね。

さて、件の人がまた病みがちなツイートをしていた。お世話になっている人でもあるので、DMでも送ろうかと思ったが、平日だったのでやめておいた。多分延々と続くで。

Discordの所属鯖でのことかなとは思った。まぁ、わしのいるところとも限らないが、だとするとあそこは比較的若い人多いからな。良くも悪くもね。

発言とか見てても、なんというか思慮に欠けるというか自分勝手というか。そういうのは見え隠れすることは確かにあった。何でもありだからいいっちゃいいんだろうけども、我が強すぎるのも難しいとは思う。

特に彼ね。何回おんなじもの出すんや。彼は彼で相当、承認欲求強めやと思うで。

ある意味テンプレみたいになってるけど、要は言ってほしいだけなんやなって思う。

気持ちはわからんでもないけどな。

それと、ちょっと前に入ってきた人がふらっと鯖の雰囲気変えた気がする。

ちょっと今の雰囲気には馴染みにくいなと思って、現状Discordにはほとんど触れてない。Twitterでの交流がほとんどになっちまった。

まぁ、忙しいからPCつける余裕とかなくてってのもあったけどな。根本はそこ。

そういう意味では、件の人が自分と合う人だけを集めて(意訳)みたいなこと言ってたけど、おかしな話でもあるまい。

仕事なら問題だが、あくまでネット上での付き合い。自分の居心地のいい場所にいればいい。

人を選んでいるわけではないが、わしだってそうしているのだから。