ぶちまけたいことはたくさんあるんでね!Twitterではつながりあるから吐き出せん。

基本的にネットの世界は顔が見えないから、過剰なレベルで人のことを考えた発言する必要があると思っているんですわ。

まぁこれは、つながりを切られるのが死ぬほど怖いワシだからかもしれんけども。繋がり少ないし。

絶対に不快な思いをさせない、だから、言い過ぎたなと思ったらすぐ謝るとかね。…まあ人によるけど。

だから、基本的に向こうから帰ってくる態度は比較的悪くない…と思う。信用されているかどうか、好かれているかどうかは別にして。

結局、他人の反応は自分の鏡なんよ。

それ相応の態度が返ってくる。

愚痴を吐き続けて、それを受け止め続けるのは聖人君子くらいや。つまりワシのこと。