新任で赴任して1か月が経ったわけだが、それなりに流れはつかめてきたかなと思う。

生徒がどんな感じなのか、周りの職員はどんな感じなのか。

疲れは半端なくあって、身体がだるいのは変わらんがな。

こればっかりはどうしようもないが、コロナのせいなのだろうか。

平日なにもできんのである。さすがに5月になったので少しづつやっていきたいと思うのだけれども。

ただなんというか、非常勤の時よりも仕事が増えたかと言われるとそんなことはなく。

まぁ、期限付き1年目なので責任ある仕事も任せられないから当たり前なんだが。

地味にやることなくて早く帰りたいが、なんとなく帰りにくいというか。

これはまぁ、臨海の時もそうだったから変わらんやろな。

あと、人になかなか聞きに行けないやつね。

これは何とかしたい。

時間大丈夫ですかってきいて、だめならまた後でってなるしな。

ほんの少しの勇気さえあればと思う。

5月は頑張りたい