今日が期限付き任用教諭としての初出勤だった。

早めに出たためにまた時間は長かったが、これも必要経費と割り切ろう。

しかし、これはどこもそうなのか知らんが色々粗が見えたのは気になった。

特に、PCなどのIT関係だろうか。初日にタイムカード切れない状態っておかしいし、今だに前任者のアカウントが残った状態のPCもおかしい。

しかし今日は何も聞けなかったな。時間取れると思った会議の時間、すぐに「初任研に行く時間です」で何もできなかった。

普段の服装や、職務中に必要なことなどもここで聞いておきたかった。というか、こういうタイムスケジュールは前もって伝えておけよ。

昼飯どうすんねんっておもってパン買って行ったら12時出されて昼は外でみたいな雰囲気で。

しかも新任のほとんどと担当する課が違うせいかコミュニケーションも取りにくい。

とりあえず今週1週間でなんとかするしかない