そろそろ仕事としても夏休みに入る

ただ、週末はどうやら台風が近づいてくるらしい。困る。野球はともかく、オフ会なんてなかなかできないんだから。

なんとか逸れるか、熱帯低気圧のまま消えてほしい。

さて、何を書くつもりだったのか忘れてしまったので、なんとなく文字を打つことにする。

しかしTwitterもといXでの交流も増えたものだ。今の創作アカウントを開設した当初は全くそういうものなく、創作物をタグ付きで投稿しても反応もなかった。今では何かしら反応がもらえるようになっている。

ありがたいことだ。なんというか、もっとこういうことやっておけばと思う。

だが、こういうことしようと思うようになったのもDiscordでの交流が元だと考えると、悪くないものであったのは確かだ。

そこで出会った人と実際に会ったり、お絵描きについて教えてもらったりと良い出会いをしたと思う。まぁ、師匠はかなりメンヘラ気味だが。

アカウントを新設したとき、こっちは本アカとは違う自分で、と思っていた。だから、積極的にリプしたり、もらったリプにほぼ必ず1回は反応するようしている。

リプ返しが嬉しくないなんてなかなかいないだろうし。けど宇宙人はリプしてくれ。空リプでやり取りも悪くはないが、せっかくなら。

しかし面白いもので、それを続けていると反応を返してくれる人も増えてくる。まぁ、挨拶が初めだけど、挨拶は敵意がないってことを示す行動だし、続けていれば親近感も湧くと言うものだ。知らんけど。

けど、なんでもないツイートにリプしてくれたり、挨拶ツイに返してくれたりするのはそういうことだと思う。

うん。実生活でも使えることやな。