3回目

今日は教採の1次の発表日だったが、どうやら無事に受かっていたらしい

番号だけだとどうも不安になるが、まぁ大丈夫だろう。なので、今月の後半に2次試験ということになる。

どうも人物試験というか面接は好きではない。

そもそも教員になりたいという理由がふわっとしているせいだろうが、これはもうそういうものだから仕方ない。

2回目の2次試験だが、前回は何も用意がなかったし、経験もなかった。

今は3年の講師経験を引っ提げていくことになるので、前回よりはましなことが言えるのではないかと思う。

しかし、生徒対応は永遠の課題だなと思う。

どう考えても、正解が思いつかない。

正解なんてなくて、あくまでベターな行動ってだけなんだろうけど。

いまいち納得いかないところもあって。

次の試験日までに、この辺も少しは考えていく必要がありそうだ。