今年ももう終わり

最後に書いたのが1次試験合格直後だったから、かなり長い間書いてなかった様子。

結果的に、期限付きということでの合格というか登録で、正規合格には至らなかった

ただ、どうやら来年度は特別支援学校での勤務になりそうである。

この話が来たのが、書類提出期限のはるか前の10月である。

今年の教採でも特別支援志望の人間は取っているはずだが、それでもこんな時期に連絡来るって、どんだけ人いないん。

2次試験直後に、おそらく産休代行かなにかだとは思うが、働かないかって人事から連絡あったし、根本的に人が足りてないんだろうなとは思う。

非常勤講師やっているだけでも、かなり人を選ぶ仕事だと思う。正直、塾のほうがましなんじゃないかとすら思う。

そんな職に就きたいと考えている自分も大概ではある